美容成分も食べられる柿で食欲の秋を堪能しましょう。

LINEで送る

美容成分がある柿をサラダに入れる

2016年10月3日 20:01

彩りが鮮やかな一品ができます

台風が多いですが、時々秋を感じる季節になってきました。スーパーで柿が陳列棚に並んできました。デザートとして食べることが多い柿をたまにはサラダとして食べてみませんか?彩りが鮮やかな一品ができますよ。
柿をサラダにする
画像は、きゅうり・ミニトマト・柿の3種類です。作り方は、前回の記事と同じです。ホーロー保存容器に、砂糖類・お酢をかけ一晩置いたものです。

柿はビタミンCが豊富

柿は酸っぱくない割に、ビタミンCが豊富です。例えば、バレンシアオレンジが40mgに対し、柿は70mgです(可食部100当たり(※1))。他にもタンニン・カリウム・ポリフェノールなど、美容成分も含まれています。
美容成分も食べられる柿で食欲の秋を堪能しましょう。

参考リンク

(※1)日本食品標準成分表2015年版(七訂)より


一日一分プラス(イチニチイチブ、プラス)サイト上部へ